休憩時間の楽しみ

早いもので、今年も終わろうとしています。
寒くなってきたSITE社内では先月頃から薪ストーブを焚き始めました。
やはり火は、体の芯から温まる気がします。

先月といえば、、、今思い出しましたが、
社内で休憩時間にプリンの会を開催しました!

会といっても希望者が集まってスイーツを
楽しむだけではありますが。。

今回は、以前から気になっていた「エゾアムプリン」を食べました。
リーフレットやwebサイトもとても可愛らしいです。

アムプリン

プリンと言っても大き目のホールケーキくらいの大きさで
しっかりとした器に入っています。

アムプリン本体開封前

▲箱から出した状態

開けると、きれいな照りでツヤツヤしていました。

アムプリン本体

ぺろっと全部食べてしまう人もいれば、日ごとに味や食感が
変わるということで、少しずつ味わう人も。
個人的な感想を言うと、初日に食べた印象は意外にさっぱり。
しかし、日を追うごとに味や食感が濃厚になって
3日目はチーズのような風味に近いような印象でした。
美味しかったです。

意外にもスイーツ好きが多いSITE。
いつまで続くかわかりませんが、また美味しいものを
食べた暁にはまたレポートしたいと思います。

コメントをどうぞ