小さな訪問者

先日、サイトに小さな訪問者がやってきました。
晴れてはいましたが、気温は低く外に出ると寒いくらいの日でしたが、
小さな訪問者は玄関をうろうろ、うろうろ・・・。
なかなか帰ろうとしないということで、様子を見に行って見ると・・・

IMG_5894

子猫がこちらを向いてミャーミャー鳴いていました。
撫でてと言わんばかりに寄ってくるので、人馴れはしているようでしたが、
どうやら野良猫のよう。

SITEの周りには野良猫もよく見かけるのですが、この子猫は
全然逃げようとしません。

そのあともずっと玄関にいるので、皆心配になってちょこちょこ
様子を見ていましたが、暗くなっても玄関の近くにいるまま。
夜は氷点下になる予報だったので、心配になって帰る時に玄関に行くと
姿が見えません。
もっと早く保護しておくべきだったかな、他の温かい場所に行ってしまったかなと
もやもや考えていた翌日、玄関にまた子猫が!

私が出社した時にはすでに会社のTさんが育ててくれるということに
決まったようで、ゲージの中で過ごしていました。

この日も寒い日でしたが、夜は温かい寝床で過ごせたようです。

飼い主が決まるまでに、里親探しに業者さんが協力してくれたり、
たくさんの人が心配していました。
私もとても心配だったので、家族が見つかってよかった〜とほっとしました。

コメントをどうぞ