たまには東京観光

週末、友人の結婚式があり、東京へ行ってきました。
会場が海の目の前、というロケーションだったため、
いつものゴミゴミした東京とは少し違った解放感を味わいました。
天気もよく、景色も素晴らしかったです。
で、ついでに、いつもは決してしない、典型的な東京観光をしてみました。

東京に住んでいたのに、ちゃんと行ったことのなかった東京タワー
今はクリスマス前の特別なライトアップをしています。
きれいですよ。

翌日は、日の出桟橋からフェリーに乗って隅田川をのぼり、浅草まで行きました。
私、船に乗るのが結構好きなので、ワクワクしました。
気持ちがいいですよ。

吾妻橋でフェリーを降りると、目の前には今建設中の東京スカイツリーです。

500メートルを超えたと最近ニュースにもなりました。
竣工は来年です。
その後、浅草寺でお参りをして、帰ってきました。

たまにはこんな東京散歩も楽しいものです。

コメントをどうぞ